TOPページに新しい機能を追加しました。


15

RSSと最新記事の間に「本日の注目記事」が表示されるようになったのだ。
これは1日のうちアクセス数が多かったり短時間で何度もアクセスがあった記事を最大6つ表示するもので、毎日0:00時に集計がリセットされる仕組み。
30分おきくらいで更新されるので およよ山で今何がHOTな記事なのかが解るぞよ。
似たような機能でサイドバー(サイドカラム)左側に「およよ 注目記事・動画」という項目があります。
こちらはおおよそ30日間の集計結果となっています。

サイドバーの話になったので もう一つ新機能を紹介。
この画像よく見てちょうだい。↓
15a

サイドバーの表示がちょっと変わってるでしょ。
気が付いていた人ははたして居たのであろうか。
実はすでに実装されていた機能でサイドバーの各項目をクリックするとコンパクトに格納出来ちゃうのだ。
早速クリックしてみて!ね?畳めちゃうでしょ

「だから何?」って言われちゃっても・・テヘヘ ペロッ♪
 クリックした時の動きを楽しむ為にあるようなものです。
同じライブドアブログを使ってる人に「何コレ~」って思ってもらえたらニヤリ。
設置方法についてはこちらを参考にしました。てかコピペしました。
サイドバーのプラグイン(ブログパーツ)を折り畳んで収納上手に[実践編]

簡単に設置出来ちゃうのでライブドアブログの人は試してみてね。
「参考になった」って人はリンク先で拍手を忘れずに。


情報提供:万年床生活者の備忘録