24
Downhill Drift Trike
そのうち社会問題になりそうな勢いのDrift Trike(ドリフト三輪車)。
およよ山でもこれまでたくんの動画を紹介してきました。
Drift Trikeとは子供用自転車の後輪部を改造してタイヤ素材を滑りやすい塩化ビニール製などに変えたドリフト走行に特化した三輪車のこと。
ちなみにHuffy Slider(ハフィースライダー)は商標登録されたメーカー製三輪車の名称。
これらの三輪車は誰でも簡単にドリフト走行が出来ちゃうってことで大流行中なんだけど、その遊び方に問題がありすぎると思う。

例えば今回紹介する動画のように一般車両をオーバーテイクすることだけは絶対にしてはいけない行為です。
いい大人なら自動車のサイドミラー死角くらい知っているはずなのですが、この人達はこともあろうにトラックを追い抜いています。
もし、
子供用の三輪車とそう変わらない大きさのDrift Trikeが後方から追い抜く際に、トラックの運転手が確認出来ずに事故が発生した場合はトラック側の過失割合が大きくなっちゃうんだよね?おかしくね?
小さな三輪車がサイドミラーの下を並んで走ってたら絶対に確認できないよ。

そもそも何故このような交通量の多い道を走るのか?
走りやすいからってのもあるんだろうけど、一番の理由は
「どーよ俺様の三輪車!超クールだろぉ?」
目立ちたいだけなんだと思う。



オーバーテイクした後にスピン技を繰り出してドヤ顔。
うーん・・。
今回だけは正直に言わせてもらう。
あんたらカッコ悪いわ。