20
www.wisefab.com
鬼の切れ角で真横に向けてかっ飛ばしてくるスープラの足廻りを紹介する動画。
延長ロアアームでタイヤ軸をアウトに広げることによってフレームとタイヤの干渉を防いでいる。
これほど切れるとタイロッドとタイヤも干渉してしまうのでタイロッドの形状をクランク型にしタイヤを避けてリンクされている。
ナックルとタイロッドだけじゃなくロアアームも専用設計することで鬼のような切れ角アップを実現しています。

リアサスペンションも特殊で、車高を下げてもキャンバーが付かないようにセットされていてトラクションアップに繋がっている。
ホーシング式のようにタイヤは常に水平だけど単独でサスペンションする優れもの。



最大まで切るとセルフステアは効かない為、自分で戻さないとダメなので上級者向け。