13a
Youtube Space Lab
今夜、宇宙で実験やるんだってさ~
13日23:50に生放送される ユーチューブ スペースラボ について。


YouTube スペースラボでは、宇宙でやってみたい科学実験のアイデアを募集。(やってみたい実験をYouTube にアップロードすることでエントリー)
その後、宇宙や科学の専門家による審査と YouTube コミュニティによる投票で、何千という応募の中から 6 組の地域入賞者、2 組の最優秀賞受賞者が選出されました。
受賞した実験は国際宇宙ステーションで実施され、その模様は YouTube で世界中に生中継されます。

↓配信先はこちら
Youtube Space Lab


実験もいいけど、国際宇宙センターから見た宇宙をweb中継(24時間)やってくれないかなー
UFO映っちゃうとヤバイからダメなのかな・・。