24a
ドリフト走行で車 海に転落3人死亡:東京新聞

 二十四日午前二時五十分ごろ、神戸市中央区新港町の神戸港で、四人が乗った乗用車が海に転落し、男女三人が死亡。助手席の男性が自力で脱出した。

 神戸水上署は車体を横滑りさせて曲がるドリフト走行中に運転を誤ったとみて、自動車運転過失致死の疑いで、詳しい事故の原因を調べている。助手席の男性は「ドリフトをやりはじめたころに事故が起きた」と話している。

全文はこちら
リンク切れに対しての謝罪文

この記事によると、
男女4人が乗ったレガシー(↑画像参照)が、ひとけが無く車通りも少ない港でドリフト走行をしていたところ運転を誤り海に転落。
助かったのは助手席に居た男性1人だけで、他の3人は帰らぬ人となった。

画像を見れば何となく解るけど、ドリフトするような車ではない。
友達にいいところを見せようとしたのか、だいぶ無理をしていたと思う。
友達を乗せたまま危険走行をした代償はあまりにも大きい。

ストリートほど危険なステージはない。
ドリフト走行はサーキット以外禁止。