6a
高速道路でプロパンガスのボンベを撒き散らし炎上、爆発したもののケガ人なし

 山梨・大月市の中央自動車道下り線で、トラックが横転し、積み荷のガスボンベの一部が炎上、爆発した。
動画のリンク切れにたいする謝罪文

この動画は削除されましたが、この記事下に追記(動画)あり。

(FNN記事)
6日午前11時前、中央自動車道・談合坂SA近くの下り車線で、神奈川・川崎市の会社員が運転する4トントラックが横転し、35本積んでいたガスボンベの一部が道路に散乱した。
このうち6本が炎上し、うち2本が爆発した。
さらに、1本のガスボンベが高速下の小学校の校庭に落下したが、けが人はいなかった。
運転手が車線変更をしようとして、ハンドル操作を誤ったのが原因とみられている。
この事故の影響で、中央道下りの上野原ICと大月JCTの間は3時間近く通行止めが続き、3連休初日の行楽客の足にも影響が出た。


連休中の中央道下り線でやっちまったなぁ~
ニュース映像を見てもわかるけど交通止め&大渋滞。
けどケガ人なしで本当によかったよ。

2013.3.26追記 なんとこの事故を間近で撮影していた
中央道で起きたばかりの事故を撮影、爆発の瞬間も