7
あなたのパソコンからも「予告」を書き込まれる可能性がある

 大阪市のウェブサイトに危害を加えるかのような予告を書き込んだとして、逮捕・起訴された男性の所有するパソコンが、第3者に遠隔操作された疑いがあることがわかり、検察は男性を釈放した。
動画のリンク切れにたいする謝罪文


ウイルスは第三者が作成した疑いが強く、自動的に脅迫文言を書き込む仕組みだったとみられる。
似たような事例で『今日もやられやく』の管理人逮捕へ(ワロタニッキ記事)がある。

とどのつまり
PCがブルース・ウィルスに感染

自動的に特定の掲示板に「予告」を書き込む(PC所有者は気がつかない)

警察が来て問答無用でタイーホ

え?え?マジで知らないんすけど(´;ω;`)ボクジャナイモン

よく調べたら自動的に書き込みをするウィルスファイル発見!

釈放

誰にでも起こり得る可能性があるこの事件。
次はあなたが逮捕されるかもしれない・・。

てか「自分から書いておいてウィルス感染して遠隔されてました」自演とかも出てきそうな予感w