18
栃木県のリサイクルショップ「オーガラクタ鑑定団」で、営業中に売り場の古着が燃えるぼや騒ぎがありました。
動画のリンク切れにたいする謝罪文


ぼやで済んで怪我人もいないのでよかった。

犯人に告ぐ
放火の罪の重さ知ってる?
営業中のリサイクルショップを放火し、ぼやではなく延焼したとすると、現住建造物等放火罪(108条)に該当する。
人が住んでいたり、建物内に人が居る場合の放火ってことね。
この現住建造物等放火罪が適応されると死刑又は無期又は5年以上の懲役。
記憶に新しいドンキホーテ放火事件では無期懲役。
同じくドンキホーテの ぼや騒ぎ(今回と同じ規模)を起こした男は懲役3年の実刑判決。
万引きとか器物損壊とはまるで次元が違うんだよ?わかってんの?

おまわりさん防犯カメラの解析頑張ってください。