BorderLands2:DLC1リバイアサン赤箱マラソン(通称:リバ箱マラソン)
めちゃんこ速いマラソン方法を発見したので報告。
23
↑この視点で頂上を見るのは新鮮なはず
23a
撮影中なぜか毎回オレンジ装備が出てムフフ
23b
Legendary Siren Class MOD(通称:虫MOD)はリバ箱でのドロップ率(出現率)が高い
23c
隠し宝箱でもちゃっかり
あたしのリバ箱マラソン


今回初めて自分の動画を紹介。
なんでゲームの動画なの?ってとこだけど気にしないでおくれ。
以下文、ボーダーランズ2というゲームをプレイしたこが無い人には何のこっちゃなのでスルーしてください。

【高速マラソン】
詳細は動画の通り。
移動速度が110%増しているので通常時から移動が速い。
ツルツル昇りで透明の壁登りも高速。
空中散歩の辺りは通常通りなんだけど壁抜けしてからが めっちゃ速い。
宝箱がある頂上へ直接ジャーンプ♪

【レジェンダリー装備の出現率UP?】
今回リバ箱の動画を撮影するにあたって5回マラソンしたのですが、何と全ての周回でオレンジ装備が出現。
何でこんなにオレンジ出るの?と思い返してみたら、
毎回リバイアサンの洞窟から一旦オアシスへMAP移動して別キャラにアイテムの受け渡しをしていたの。
何でそんな面倒なことしてたかと言うと、リバ箱のMAPでサブキャラ呼ぶとロスコー戦&リバイアサン戦が始まっちゃうのね。だからMAP移動してからアイテムを渡していたのさ。
意味が解らない人は1回リバイアサンの洞窟スタート地点でサブキャラを呼んでみるといい。「えっ!?」ってなるぞよw

まとめると、
ゲームスタート(リバイアサンの洞窟)

MAP移動オアシスへ

移動先でセーブが始まるのでセーブを待ってからサブキャラ(2P)を呼ぶ

サブキャラが着たらアイテムを地面に落としてソレをサブキャラで拾って退出

サブキャラが退出した後、すぐにリバイアサンのMAPへ移動
(セーブポイントでの受け渡しなので再度セーブは入らない:これ重要要素かも?)

普通にリバ箱マラソン開始

オレンジ装備ポロポロ

もしこの一連の動作が「オレンジドロップ率アップ」に繋がっていたとしたら・・・
高速リバ箱マラソン発見よりも凄い事発見しちゃったのかな?!
たんなる偶然?
暇なとき検証してみますは