国境も時代も越えた手紙が話題を呼んでいる。
125
125a
2012年にニュージーランドの海岸で見つかった、1本の瓶。
125b
瓶の中には、76年前(1936年)に書かれた手紙が入っていた。
125c
手紙に書かれた住所を訪ねると
125d
送り主は1940年代に亡くなっており、手紙は孫のピーターさんの元へ
動画のリンク切れにたいする謝罪文

祖父に合った事がないという孫はとても喜んだとのこと。
手紙には船のイラストが描かれているんだけど、送り主さんは画家なのかってくらい上手い。
きっとこの船に乗船中に手紙を書いたんだろうね。
ビンと中身の手紙の状態の良さから見て、だいぶ前に砂浜にたどり着いて埋まった状態で数十年経過したのかな。
とってもロマンティックなニュースでした。