あの役者の声ってこの人だったのか~!ってのが盛りだくさん
17
テレビで放映されてるお馴染みの映画でよく聞く あの声
左に役者さん、右に声優さん となっています。


洋画、
英語わかる人ならば吹き替えも字幕もいらないんだろうけど、英語ワカンネーって人は吹き替えか字幕で観るのが普通だよね。
日本人は字幕派の人が多いらしいんだけど、あたしは吹き替えしか観ないなぁ。

クリント・イーストウッドの吹き替え選任:山田康雄
最高の声優だった。
アニメ【ルパン三世】のルパン役でも知られているよね。
現在のルパン役は栗田貫一だけど、彼はこのクリント・イーストウッドの声が出せて初めてルパン(山田さん)に近づけるんだと話している。

さーて今日は久しぶりにカリオストロの城の山田さんに会いに行こっかな♪