※追記:20:30に修復完了したとのこと。
 今日の夕方あたりから一部のライブドアブログの表示が重い状況が続いている。
当ブログでも個別、カテゴリー、月間アーカイブの表示速度が急激に落ちていて、ちょうど今ブログのカスタマイズ真っ最中だったので「いっけね!自分で何かやらかしたなコレ」と思ってました。
他の人はどうなのかな?と思い、いくつかのブロガーさんの様子を見に行ったらやっぱり重い。(重くないブログもあった)
「自分の回線速度がヤバイんでね?」とスピードチェックしたりYahooトップページ見たりニュースページ見たり。
そのうちマイページ(編集ページ)にアクセスできなくなって・・焦るわたし(;´Д`)ヤベー

と思ったら↓運営からお知らせきてました。
ライブドアブログの障害状況

自分が悪いんじゃなくて正直ホっとしています。
んでこのお知らせページにコメント入れたのね。
そしたら何故か自分の記事にコメントが投稿されているんですよ。smallロータリーエンジン

大変なことになっているのかもしれない。

運営スタッフさんの残業は確実。
週末じゃなくてよかったね。 大変だとは思いますが改善頑張ってください。