【最終DLC4】 Tiny Tina’s Assault on Dragon Keep (6月25日配信予定)
ボーダーランズ2最終DLC4
今度はティナが進行ホストになって無茶ぶりクエストを出しまくるらしい。
えっとタイトルは あさるとぅ~おん どらごんきーぷ?
とってもロールプレイングゲームっぽいタイトル。あ、そもそもボダランシリーズはRPGなんだけどね。
シューティングゲームにしか見えないボーダーランズの魅力は4人coopプレイでレベルを上げながら強いボスをやっつけ・・・(長くなりそうなので略)

冬に出たDLC3から季節1つ飛ばしてやってきた今回のDLCはどうなのかな~
ボーダーランズ2最終DLC4スタート地点
お花畑に虹が・・何このファンタジーな世界。ヤバイ面白そうなんだけど。
北斗の拳みたいな荒れた荒野がボーダーランズの世界観のはず。いったい何があった?
気になる内容は先行プレイの様子がyoutubeにアップされたので観てみよう。
【ネタバレ注意】


観てみようと言っておきながらネタバレが怖いので最初の2分しか見てないです。

DLC4の話は置いておいて、先ほど知ったのですが すでにレベルキャップ解放されて今までLv50が最高値だったのがLv61まで上げられるようになっているらしい。
うわぁぁ今から上げるのかったるい。DLC4プレイしながら上げる事にするっぺ。
DLC4とレベルキャップ解放の話も置いておいて、
私にとって、たぶん皆にとっても嬉しい情報(4月2日リリース)があったの知りました。
あの悪質極まりないKSSと無限弾が対策されたらしい!
知らない人のためにちょいと説明すると、KSSというバグを使うと どんなに強いボスでも1秒で瞬殺しちゃったりする「何が面白いの?」系のバグ。
パブリック(オンライン野良4人プレイ)でも使えるのでKSS使用者が入ってくるとシラケムードで解散。
で、使っている(た)のはたぶん小学生くらいのチビッコ達だと思うのね。
「僕強いでしょ~!僕がやっつけてあげるからね!」という感じかな。
悪気はないんだろうけど、子供だから場の雰囲気察してくれなくて困った状態が長く続いてたの。
しかも遭遇率はほぼ100%と言っていいほど。
ソレが無くなったのだ。コレは嬉しい改善。

さーてPS3引っ張り出してくるかな。
ボダランフレンドのみんなはまだ居るのかちょっと心配だけど。