特殊カメラで撮影を試みるカメラマン
相棒のハイスピードカメラの前で朝食について語るカメラマン

バックファイヤーを出しながら走行する自動車
そのカメラで撮影したスーパースローモーション


日本のドリフトビデオカメラマンといったら ザクさん。
ドリフト撮影時間世界最長記録保持者としてギネスに登録されている。(すんません嘘です)
カッコイイ・楽しい・エキサイティングなドリフト映像はカメラマンや音声さん、編集さんなどが裏で頑張ってくれているから観れる「作品」なんだよね。
マシンやドライバーばかりではなく裏方さんの職人芸をも堪能する事が真のドリフト動画の楽しみ方。
Yahooでも紹介されていた峠をドリフトするRX7(FD)のメイキングです。


本編よりもカッコイイと思うのは私だけかな?
カメラマンってかっこいいな~


ちなみにこちらが本編で、有名自動車サイトで4ローターって紹介されてるけど現在(撮影時)はV型です。
「やっぱりロータリーの音は違うね!」なんて恥ずかしいコメントしないように気を付けようね(;^ω^)


朝食の話と世界記録とV型はウソですごめんなさい。炎上テストです。