ウルトラマン謎の最終回
元祖都市伝説ナレーター伊集院光:

ラジオ番組【伊集院光・日曜日の秘密基地】が大好物だった管理人です。
その中でも「秘密基地の穴」という『今思うとアレは何だったんだ?』というリスナーの疑問を解決しようとするコーナーがあって、幼少期に経験した謎めいた記憶の断片などをパーソナリティとリスナーが一緒になって考え答えを導き出していた。
今日紹介する動画ウルトラマン謎の最終回も、日曜日の秘密基地・穴のコーナーから解決に至っている。


おそらく削除されてしまう動画ですが、伊集院光の魅力を垣間見る良い動画なので紹介しました。

日曜日の秘密基地・穴のコーナーではリスナーからのお便りの文頭に「およそ○○年ものの穴です」と記され、○○年もの間 心の底でひっかかっていた疑問が送られてきていた。
いいコーナーだったなぁ もういっかい聞きたい。