夏場に雪の上を走る車
人工雪の上でテスト走行する自動車:

ここんとこ毎日熱くて頭がボヤ~っとしちゃってる1馬力です。
そんな暑い中、ちょっと涼しげなタイヤ発表会がありました。


ブリジストンのNEWモデルスタッドレス「ブリザックVRX」
25年間発売されてきたこれまでのブリザックに新しい技術を取り入れた自信作なんだって。
関東のドライバーさんだったらスタッドレスと名が付けば何でも大丈夫だと思うんだけど、冬季に積雪の多い場所でクルマを乗る機会の多い方はブリジストンのスタッドレス装着率が一番高いというデータが信頼されている証拠。
ブリジストンの夏タイヤだけは履かないというドリフターさんでも、スタッドレスだけはブリジストンを推進する人多いです。

なにはともあれ夏場のスタッドレス実走テストって面白いよね。
発表会自体は毎年 夏にやってるみたいだけど。