29
雪ドリです
2012年2月29日、本日は関東でも大雪(都心は積雪2センチでも大雪なのですw)
「ひゃっほ~ぃ雪だぁ♪」じゃねーよ!毎日除雪する身にもなってみろ。・・・と雪国の方には呆れられそうですが あまり積雪のない関東ではちょっとウキウキしちゃう人も居るのでは。
なもんで今日は雪ドリを紹介しましょう。
登場車両はLADA(ラーダ)、130馬力と高出力とは言えないクルマでも雪の上では活き活きとドリフト走行。
スノードリフトの魅力は駆動方式・車種問わずどんな車でも飛距離のあるドリフトが楽しめるところ。
軽自動車からトラックまで雪の上なら横に向け放題だ。
けれど一般道でのドリフトは危険・迷惑だからやめようね。雪上走行を目的としたサーキットやジムカーナ場もあるので雪ドリをしたいのであればクローズドコースで楽しみましょう。

映像に出てくるロシア版サニトラみたいなクルマは何だろう?めちゃめちゃカッコイイんだけど・・。
LADA改ピックアップなのかな?リアにキャンバー付いてるからホーシングじゃないんだね。



雪が降ってる時のシーンとしてるのが好き。