20
クラッシュ
主に一般道を利用したラリーの場合エスケープゾーンというものが無いのでミスした時のダメージが大きい。
サーキットでも大きなクラッシュはありますが単独走行でのリスクは小さく基本安全に作られています。
映像を見るといかに一般道が危険かが解りますね。
競技用にクローズド化したラリーですらこんなに危険なんです。
対向車や歩行者が居た場合はもっと恐ろしい事故になるであろう事は安易に想像できるところ。
またラリーカーにはクラッシュを想定した厳しい車両規定が設けられていてドライバーやナビゲーターの安全を十分に確保しています。
自動車は楽しいけど危険な乗り物。
走り屋さん達を否定はしませんが、一般道は かっ飛ばさないで ゆっくり走って雰囲気を味わう程度にしましょうね。



ラリードライバーって勇気あるなぁ