7
2012
今日は月曜だけど昨日書き忘れたので1日遅れの日曜雑記です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
私は映画三昧(レンタルビデオ)で部屋に篭りっきりでした。
近所のレンタルビデオ屋さんが旧作1本80円キャンペーン中だったのでゴイと借りてきましたわ。
普段だったら観ないだろうなーっていうパニック映画も80円なら観てみるさ。
で借りてきたのが「2012」なんだけど本編見る前に特典映像をじっくりと・・。
この特典映像が正直、本編より面白かった。
映画のネタバレはしたくないのでこの作品については何も言いません。

昨今、オカルト系のサイト・コミュニュティでは2012年12月21日~23日あたりに人類が滅びるほどの天変地異が起こると噂されています。
どうやら古代マヤ文明のカレンダーというのが存在し、そのカレンダーが2012年12月22日で終わっていてその日で人類は滅亡するという予言とも受け取れる記述もあるらしい。

(-_-;)ウーン 
それってさぁ途中でかったるくなってカレンダー書くの辞めちゃっただけなんじゃないの?
石にカレンダーを刻むのって大変だと思うし。
仮に予言が出来たとしても、もっと具体的に解り易くスバリ書くと思う。
ノストラダムスの時もそうだったけど解釈の仕方で何とでも受け取れる。
と、まぁクールなこと言ってるけど1999年当時に実はビビってた すずめですw

皆さんは2012年問題についてどう思われますか?
ここにアンケートを用意しましたので よかったら投票してみてね。