20
Photopic Sky Survey
明日の金環日食についてはテレビや新聞、インターネットで耳にイカができるほど聞いてますよね。
とても珍しい天体ショーなので楽しみにしている方も多いでしょう。
話ぶっ飛びますが、UFO研究家の矢追純一さんが本当に伝えたいメッセージってUFOの事じゃないって知ってました?
「綺麗な星空をもっとみんなに観てもらいたい」という強い気持ちがあり。
一つのアイデアとしてUFOが見れるかもしれないから空に注目しましょう!と資料を集めてテレビ出演したのがきっかけでUFO分野の第一人者的存在になったのです。
日本テレビ、深夜放送枠でのUFO特集の頃は ぶっちゃけUFOには興味がなくどちらかと言えば否定的な考えだったとか。
その後大ブレイクし、ゴールデン帯で『矢追純一UFOスペシャル!』が何度も放送されました。
そんな矢追さん、今では思いっきし肯定的なUFO博士ですけどねw
矢追さんの話はこのくらいにして、

珍しい天体ショーには心躍りますよね。
けど毎日観れて珍しくもない普通の星空もまた素敵な天体ショーだと思いませんか。
私の住んでいるところでは周りが明るいために満天の星空というわけにはいきませんが、車に乗って高速飛ばして山間部に行けばいつでも満天の星空、大宇宙が待っています。
裸眼で宇宙の広大さを実感できて心にジーンと響く。
たまには星空観察なんてどうですか~

んな暇ねーよ!って人にはこちらをどうぞ。
Photopic Sky Survey
パソコンの前に居ながらにしていつでも満天の星空を観れるぞよ♪
視点を自由自在に動かせて拡大縮小もできます。