22
inflammable
最近ドリフトまるっきり無視しているドリフト動画およよ山です(;´∀`)ゞ
今日はレースのクラッシュ映像をば、
自動車がクラッシュしたときに燃料などが漏れた場合はめっちゃ危険。
さっさと逃げなきゃなんだけど気を失っていたり衝撃を受けたボディに体を挟まれたりシートベルトが外れないなんて時もあって脱出できない可能性もあります。
ドライバーが車内に閉じ込められたまま燃料に引火したら怖いですよね。
レース場ならば耐火スーツ、グローブ、シューズ、ヘルメットを装着しているしオフシャルが消化にあたってくれるので何とかなりそうですが、
一般道だったらと思うとゾっとする。
安全タンクじゃない一般車両は安易に燃料が漏れ出しそうだし、消化剤の搭載が義務付けられていないので事故に遭遇した人も消化できないだろうし。
↑の画像のシーン(0:33頃)では燃料に引火して あっと言う間に辺り一面炎と化します。

動画共有サイトにはもっと恐ろしい炎上動画もありますがグロ系なので およよ山では紹介しません。



燃えにくい構造にはなっているんだけどね。ガソリン怖いわ~