13
壁当てドリフト
エビスドリフト祭り(秋)で撮影された壁当てドリフト映像。
北コースのストレートにあるコンクリート壁にテールを擦り付けるのだが、
その壁にペットボトルを設置して弾き飛ばすという新しいスタイルの壁当てパフォーマンス。
一人の天才ギャラリーが飲み終わったペットボトルを壁の絶妙な位置に設置してみたところから伝説が始まる。
「コレ吹っ飛ばして~」という要求(ゼスチャー)に壁当てドリフターも応えようとするがなかなか決まらない。
「ならば設置本数を増やそう」とペットボトルを数本増設。
この辺からドリフターも本格的に当てに来る!ってゆーかさっきから壁には思いっきり当たっている。
そしてついにその瞬間が訪れる・・・4:10頃
ギャラリー達の「ぅおおおおお!」という歓声の中 すぽーん!と弾け飛ぶペットボトル。
こうして北コースに新しい遊びが生まれたのだった・・。
みんなの期待に応えた白い32とミサイル180に拍手を送りたい。
それとペットボトルを設置した天才ギャラリーにも拍手。ちゃんと掃除もしてたし
※エビスドリフト祭り独特の雰囲気の中、仲間内で行った遊びですので一般的な走行会などではペットボトルなどの障害物をコース上やコース設備に設置するのはやめましょう。



白い32の壁滞飛距離からして壁際でサイドも併用してるかもしれない。この人スゲー